2009年6月16日火曜日

下部の蛍


fireflies
Originally uploaded by saitomo
約20年ぶりに下部まで蛍を見に行った。
当時はインターネットもなく、
口コミで見に来る人はまだまばらだった。

現在は、いたるところで蛍による町おこしをするほど、
全国的に蛍ブームなんだそうですね。
おかげで人もめちゃくちゃ来るし、車も多いし。

もう、落ち着いて鑑賞するのは難しそうです。

今回は
iso800 f/2.8 30s程度で撮影しました。
もう少し露光時間を長くしたいところでしたが、
車のライトが結構当たってしまって、
これ以上長くすると背景が明るくなりすぎるかなと感じました。

蛍も数が多く見ごたえのある場所ですが、
人が多くなったせいでマナーの悪さが気になります。
みんなでマナーを守って、気持ちよく鑑賞したいですね。

0 件のコメント: